季節のお野菜と小さな雑貨 ことり農園 kotori1105.exblog.jp

農園の片隅にある小さなお店 昼間に透けて見える美しい月を見上げる ドライフラワーと小さなかざりものたち 体がよろこぶお野菜 ヴィーガンおやつと小さな瓶詰め


by kotori-farm
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

引き続き。

c0346887_21494851.jpg


土曜日から農園泊が続いています。

今日は午前中のお日さまのおかげで道路の雪が少しだけ溶けていました。久しぶりに自宅に戻り、2日ぶりにお風呂に入りました。

実は水道は当たり前に凍結しておりましたが、主人がすばやく井戸水と繋いでくれました。困ったときのうちの主人、武井壮並みに頼れる存在です。

さっぱりしたところで再びハウスへ。

土曜日から連続で薪ストーブを炊いています。主人がほとんど寝ずに薪を足してくれていますので、ハウス内は12℃キープでした。油に頼らなくても加温はできるのです。何十万とかけていたのが勿体なかったな…

薪は土曜日に主人と雨の中泥まみれになりながら山に集めにいきました。

手間はかかりますが…その分いちごが可愛くて仕方ないです。だから大事に大事に食べてもらいたいな。

いちごもわんさか実をつけています。去年よりもはるかに収量があがりました。
こちらは全てご予約で無くなります。ありがたいことです。

明日はお店、開けたいけど…さてさてどうなるかな。朝にお知らせしますね。

あ、最近の美味しいもの。

c0346887_21494851.jpg


周南市にある、ラプチットマメさんの焼き菓子たち。munaさんで購入しました。
お魚の形のわかめ塩クッキー、絶品です。クセになります。

では今夜も頑張ります◎




[PR]
by kotori-farm | 2016-01-25 21:35