季節のお野菜と小さな雑貨 ことり農園 kotori1105.exblog.jp

農園の片隅にある小さなお店 昼間に透けて見える美しい月を見上げる ドライフラワーと小さなかざりものたち 体がよろこぶお野菜 ヴィーガンおやつと小さな瓶詰め


by kotori-farm
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2014年最後のブログ。

今年もあと少しで終わり…

今日も相変わらず作業をしてました。
これから鍋ぱ♡今日は飲み明かします(笑)

c0346887_1761764.jpg


来年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kotori-farm | 2014-12-31 17:00

薪と牡蠣。

今日は朝から行動開始♪

まずは噴霧と摘果。

午後からは大掃除とDIY。家に薪ストーブを設置するのだ♡ふふふ

c0346887_20525857.jpg


アラジンストーブも可愛いけどね。
うちは油の暖かさより、木で!目指すはエコな昔ながらの生活^ ^

夕方からはかきぱ♡

c0346887_2053257.jpg


美味しすぎて楽しかった(笑)
ほわあ〜。(笑)
[PR]
by kotori-farm | 2014-12-30 20:47

おねつ。

c0346887_20551919.jpg

c0346887_20552335.jpg

c0346887_20552527.jpg

c0346887_20553075.jpg

c0346887_20553313.jpg


きょーは
大掃除の予定でしたが、原因不明の熱が出たため安静に。

静かに本を読んで静かに1日が終わりました。

また作業が遅れたな…T^T

また明日から頑張ります。
農家は正月休みはありません。
[PR]
by kotori-farm | 2014-12-29 20:52

フライパンと猫

朝起きたら猫さんはお腹をすかせて待ってます。

この子たちの餌皿はフライパン。

c0346887_1522593.jpg


昼はBBQ

c0346887_1522663.jpg


鶏肉には柑橘があうね〜お庭からとりました。

猫さん撮ります^ ^

c0346887_1522727.jpg

c0346887_1522796.jpg

c0346887_1522879.jpg

c0346887_1522931.jpg

c0346887_1522924.jpg

c0346887_1523095.jpg


今日はこれからお魚を買いに市場まで。
しかし、午前中に仕事したから、泥が手からとれない(;_;)

ではまた。

c0346887_1523185.jpg

[PR]
by kotori-farm | 2014-12-28 14:59

お片づけ。

c0346887_16224415.jpg

c0346887_16224527.jpg

c0346887_16224679.jpg

c0346887_16224678.jpg


雑貨さんお片づけ♪

c0346887_16224792.jpg


あきなゆさんのスヌード♡タンバリン可愛すぎます(*^^*)

c0346887_16224817.jpg


ぷぷ(笑)
[PR]
by kotori-farm | 2014-12-27 16:21

事務所の掃除

こんにちは(o^^o)

今日は朝から大好きなパン屋さんでモーニングを食べて、図書館で本を借りてきました。小さな暮らしを目指し、本屋で本を買う事をやめてからは図書館が私の情報源♪ずっと読みたかった本が無料で読めるなんて嬉しい〜♪

満足(o^^o)

午後からは事務所兼、私の休憩所の掃除♡

何とか座る場所は確保できました(笑)

c0346887_1554574.jpg

c0346887_1554517.jpg


明日からはいちご作業が始まるよっ
[PR]
by kotori-farm | 2014-12-27 15:50

作業day

c0346887_2163949.jpg


一度やってみたかった…(笑)

今日は朝からお野菜の収穫。

c0346887_2164297.jpg

c0346887_2164434.jpg


聖護院大根さん。
面白くて、栄養たっぷりな大根さんです(*^^*)

ぽっかぽか陽気で作業もはかどりました〜♪

年内の収穫は終わりかな?
明日からは作品作りに徹します!少しずつ、お客様をお迎えする準備を!

c0346887_2164673.jpg

c0346887_2164781.jpg

[PR]
by kotori-farm | 2014-12-26 20:57

イヴの忙しさ。

c0346887_13165861.jpg

c0346887_1317730.jpg

c0346887_13173155.jpg


いちご屋大忙しの朝を迎えました。
バタバタバタ…

何とか作業終わり。これから出荷です。
うちのいちごが素敵なクリスマスのお手伝いが出来ると思うと、ほんと幸せなお仕事をしているんだな、と改めて思いました。
[PR]
by kotori-farm | 2014-12-24 13:14

お日様に感謝の日。

今日も朝から張り切って作業♪

c0346887_18543888.jpg


頭でか(笑)

いちごの作業してるとほんと幸せ。ずっといちごに触れていたい。天職だ〜な〜

c0346887_18544093.jpg


張り切って親方ジャンバーとシャカシャカズボン(笑)暖かいのダ。

c0346887_18544374.jpg


いっぱいいちご食べたよ^ ^

午後からは里芋!!
間に合わない!!ヤバイです。でも買ってくださった方ありがとうございます。

c0346887_18544548.jpg

c0346887_18544671.jpg

c0346887_18544873.jpg

c0346887_18544951.jpg

c0346887_18545172.jpg


意味なくじゃーんぷ!!

今日は暖かったからジャンプしたくなりました。

c0346887_18545453.jpg


暗くなるまで掘って、袋詰めはまた明日に回す^ ^

ではまたね。
[PR]
by kotori-farm | 2014-12-23 18:48

農園ステッカー

小さな小さなステッカーを作りました。

c0346887_2249251.jpg


いろんな人に配る予定です。
車に貼ってくださる方、募集♪笑

c0346887_2249556.jpg


今日は暖かいね♡

ではまたね。
[PR]
by kotori-farm | 2014-12-21 22:46