季節のお野菜と小さな雑貨 ことり農園 kotori1105.exblog.jp

農園の片隅にある小さなお店 昼間に透けて見える美しい月を見上げる ドライフラワーと小さなかざりものたち 体がよろこぶお野菜 ヴィーガンおやつと小さな瓶詰め


by kotori-farm
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0346887_18582141.jpg


明日から遅めの春休み?早めの夏休みを頂きます。農園は6月7日までお休みです。
普段の労を労いたいと思います!

とりあえず明日7時に福岡空港へ…起きれるかな(笑)

楽しんできまーす^ ^!
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-31 18:48

多忙です!

c0346887_2134558.jpg


同じ姿…(笑)

毎日バタバタに過ぎていきます。慌ただしいけど、なんだかやり甲斐も今更ながら感じてます(o^^o)笑

c0346887_21341353.jpg


店舗兼自宅を今年からやっと作ります!目標はオハコルテさん♡
手作りだからきっと何年もかかるだろうけど、頑張って作ります!
とりあえず小さな基礎はできてるから、問題はいつ時間を作るか(笑)

ぼちぼちがんばりまーす

では^ ^
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-28 21:29

happy♡

昨日のランナーの続き〜(^ω^)らんらんるー(^ω^)

c0346887_19185110.jpg

c0346887_19185267.jpg

c0346887_19185217.jpg


ランナーもっさもさ
可愛いです。
だけど、解くのが大変…

お客様に頂いた、手越くんのうちわ♡

c0346887_19185396.jpg


LIVE一緒に行く約束しました!楽しみ♡

暑かったけど今日も平和に終わりました♪
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-26 19:15

ランナー。

c0346887_20305428.jpg

c0346887_2031518.jpg


今日はひたすらランナーをさしました。
我が家の育苗場所は涼しくて最高^ ^

明日は何をしようかなっ

ふふふ〜
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-25 20:29

赤ちゃん♡

c0346887_1933169.jpg

c0346887_1933255.jpg

c0346887_1933362.jpg

c0346887_1933371.jpg

c0346887_1933443.jpg

c0346887_1933588.jpg


赤ちゃんが産まれました♡
名前はペスです♡
シュナイダー、しろ、ブラウニー、トイトイ、ペス♡統一感なーし(笑)
可愛いです♪( ´▽`)

今日は1日挿し苗を。

暑いと言ってたら…旦那さんが簡易的にテントを作ってくれました!

c0346887_1933621.jpg


これ、暴風ネット(笑)

わ〜い^ ^愛してる〜(笑)
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-24 18:59

挿し苗day.

ただいま〜!^ ^

明るいうちに帰れて嬉しい♡だけどこれからバタバタ夜ごはんの準備!

今日も朝から大好きなお客様とたくさんお話できて幸せでした♪( ´▽`)美味しい差し入れまで頂いて…パワー充電!ありがとうございました♡

お野菜をもりもり収穫して^ ^

c0346887_18572546.jpg


そんな午後からはいちごの挿し苗。

c0346887_18573085.jpg

c0346887_18573564.jpg

c0346887_18574056.jpg

c0346887_18574543.jpg

c0346887_18574817.jpg


寒冷紗もかけて、紫外線対策バッチリ!
今はヘナ〜となってますが、ミスト噴射と冷たい井戸水で元気になってくれると思います。頑張れいちご!

猫になりたい笑

c0346887_18575167.jpg

c0346887_18575741.jpg


ずっと寝てるんだもの…いいないいな

明日もがんばろっ

では〜^ ^
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-23 18:51

おはようございます〜^ ^

c0346887_10235523.jpg


梅酢を仕込みました^ ^

一カ月後が楽しみ♪

さ、今日は午後から差し苗!

c0346887_10235698.jpg

c0346887_10235635.jpg

c0346887_10235894.jpg


収穫も終わり〜♪

たまねぎがすごくたくさん採れます。
今日から、少しずつ無人販売所に出します☺︎
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-23 10:21
こんばんは^ ^

今日は朝から梅の収穫♪

c0346887_19211956.jpg


すぐさま梅酢を仕込みました。一カ月後が楽しみです♪

それからグリーンピースの収穫♪

c0346887_19212846.jpg

c0346887_19213332.jpg

c0346887_19213937.jpg

c0346887_19214340.jpg


ちまちま収穫してましたが、今日は大量にとれました。嬉しいなあ。

親株からとれたいちご^ ^

c0346887_19214882.jpg


美味しい♡

農園のいちごはそろそろヤバい…
暑すぎます。

では(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-22 19:16

定植と苗と。

こんばんは^ ^

今日も楽しくお仕事してました。
20時現在。。まだまだ働きたかったのだけど、腰が悲鳴をあげていましたので止めました(笑)

さ、今日は朝からラズベリーの定植♡

c0346887_2110657.jpg

c0346887_21102427.jpg

c0346887_21103161.jpg


ここは将来的にはベリーベリー園にしたいのです!ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー♪わくわく^ ^

c0346887_21104135.jpg


鹿よけネットを這わせて完成♡
収穫は来年かな?楽しみ〜☺︎

それから育苗ハウスのお片づけ。
去年トマトハウスだった場所を、今季はいちごの育苗場所にします。

これが

c0346887_2110514.jpg

c0346887_2111161.jpg

c0346887_2111958.jpg


こうなり、今はだいぶ綺麗に片付きました^ ^また明日続き頑張ります。

今日は

c0346887_21111944.jpg


鳥さん手袋で頑張りました^ ^笑

井戸水が冷たくて、いちごちゃんも気持ち良さそうだ〜

c0346887_21112821.jpg

c0346887_21113863.jpg


キウイもお花をつけてます。

c0346887_2111483.jpg


今年はたくさんジャムが作れそう。

あ〜、盛りだくさんな1日だったなあ。
明日も頑張ろう♡

毎日暑くて大変だけど、毎日が楽しくて幸せです♪

農業さいこう♡

ではおやすみなさいませ^ ^
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-21 20:55

夏野菜のお知らせ。

にゃんにゃんにゃーん。

c0346887_1552557.jpg


(笑)

今日は早めに終わったのでこれから買い出しへ^ ^

旦那さんは代掻きをしています。

c0346887_15522626.jpg


今日は心地よく風が吹き、あたたかなお日様の力で、苗がとても気持ち良さそうです。
梅雨なんて、来なければいいのにね。

さ、お知らせです^ ^

c0346887_15523315.jpg


いちごが終わると、ことり農園は一気に夏野菜のオンパレード。トウモロコシやトマト、ジャガイモ、ニンニク、スイカ、キュウリ、玉ねぎ、メロン。まだある気がするけど、わかんなくなっちゃった^ ^(笑)
今年の夏は、お野菜市もしてみたいなあ。たくさん収穫できますように。
トマトに関しては発送も承ります。ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

では^ ^
[PR]
by kotori-farm | 2015-05-20 15:46