季節のお野菜と小さな雑貨 ことり農園 kotori1105.exblog.jp

農園の片隅にある小さなお店 昼間に透けて見える美しい月を見上げる ドライフラワーと小さなかざりものたち 体がよろこぶお野菜 ヴィーガンおやつと小さな瓶詰め


by kotori-farm
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TO DOリスト。

こんばんは^ ^

今日も頑張った〜!

c0346887_20564195.jpg


ハーブ畑耕して…配達して♪
ひとつずつ少しずつ仕事が片付いてるから気持ちに余裕もできてきちゃいますね。

昨日からTO DOリストを作成する事にしました。

朝、やりたい事、今日片付けてしまいたい事などを手帳にかいて達成したら斜線をひく。斜線ひく時に幸せ感じます(笑)
私は不器用な人間なので、たくさんの事を同時進行できないので…この方法で少しはパンクしないですみそう。


[PR]
by kotori-farm | 2015-06-29 20:49

ハーブと猫と。

気になると、とことん始めたがるO型な私。

旦那さんに頼んで新たな場所にハーブ畑を作ってもらいました😊

c0346887_14294241.jpg


ガスボンベで動くミニトラクター♪
これ狭い場所でも簡単に耕せるから良い♡ハーブ畑専用トラクターにしようかな…(笑)

c0346887_14294316.jpg


猫さんはいつも寝ています。
いーないーな。

c0346887_14294313.jpg


c0346887_14294377.jpg


古い家、農業、猫と暮らす。

昔夢だったものが今形となってることに幸せを感じます♪以前は無い物ばかりを求めてきたけれど、今ある物の有り難みが感じられるようになりました。

ふふふ〜

では午後も頑張らなくちゃ♪
[PR]
by kotori-farm | 2015-06-29 14:23

プラムとスイカと。

プラムが初収穫。

c0346887_10524803.jpg


ジャムにするのが勿体無いのでそのままかぶりつくのです。

白桃よりも甘みが濃ゆくて好きだなあ。

スイカ♪

c0346887_10524992.jpg


c0346887_10524998.jpg


ブルーベリー畑を耕してます。
果樹園憧れます♡

さ、今日はランナーを切り離して冷蔵庫に入れてハーブ畑を耕して種まきします♪
バジル、ローズマリー、タイム、オレガノ…夏はハーブですね。楽しみだ〜。


[PR]
by kotori-farm | 2015-06-29 10:48

バーベキューなう♡

お野菜農家のバーベキューは野菜のみ(笑)

c0346887_10474720.jpg


c0346887_10474846.jpg




トウモロコシは醤油バターが最高です^ ^
でもそのままでも甘くてシャクシャクして美味しかった〜♪

ホームページ用に、試しにiPhoneで写真撮り。

c0346887_10474815.jpg


やっぱりOLYMPUS欲しい…
あとセンスも(笑)

さ、午後も頑張らなくちゃ。

[PR]
by kotori-farm | 2015-06-28 12:38

ミニトマトの収穫。

今日は朝からトマトの収穫。

c0346887_22515132.jpg


さくらんぼトマトが初収穫できました。
ぷっくり可愛いピンク色の実。甘くてもちっとした、トマトには少し珍しい食感。
ドレッシングをかけて食べるよりも、食後のデザートとして食べたくなる。そんなトマトです。

c0346887_22515110.jpg


普通のミニトマトと比べたら、その差は歴然。

今日はこれだけ収穫できました。

c0346887_22515245.jpg


段々と数が増えてきました。収穫…頑張らなくちゃ^ ^

さて、いちごの作業がほったかし状態です!明日はみっちり苗のお手入れです。
[PR]
by kotori-farm | 2015-06-27 21:35
c0346887_21254421.jpg


主人はポン菓子職人でもあります。

山口県下関彦島にある『もずくセンター』様のご依頼で月一ペースでお仕事させて頂いてます。ポン菓子を入れた、もずくスープはヘルシーでとても美味しいのです。
山口県のスーパーではほとんどのお店で、お取り扱いしてますのでお見かけしたらどうぞよろしくお願いします^ ^

またポン菓子作成依頼も随時お受けしています。


[PR]
by kotori-farm | 2015-06-26 21:22

本日より、再開。

行ったりきたり、で申し訳ありません。

本日より、またエキサイトブログにて更新をしていきたいと思います。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。



c0346887_16093937.jpg


雨の午前中は、事務作業。
スタンプをポンポンっと。
トマト出荷用です。早くパソコン買ってラベル作りたいなあ。

それから土詰めを。

c0346887_16094064.jpg


黙々と詰めました。
多分500くらいかな。

午後からは打ち合わせです。
新しく始まる事にワクワクしてます^ ^
[PR]
by kotori-farm | 2015-06-26 16:05