季節のお野菜と小さな雑貨 ことり農園 kotori1105.exblog.jp

農園の片隅にある小さなお店 昼間に透けて見える美しい月を見上げる ドライフラワーと小さなかざりものたち 体がよろこぶお野菜 ヴィーガンおやつと小さな瓶詰め


by kotori-farm
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0346887_17512949.jpg


noon moon今日をもちまして、一旦お休み致します*

次回営業日は 9月3日(土)11時スタートです。少しだけ、お店を広げて少しだけ、扱う作品も変わります。○

思えば、私は超がつくほどの人見知りで誰かとお話するのが苦手でした。最初はこんな私がお店なんてできるかとても不安でしたが、やさしくあたたかなお客さまに恵まれ最後まで楽しくお店に立つことができました*

お店をやらなければ、出会えなかった方々に出会えました。毎日お店にいることが幸せでした。これも遊びにいらしてくださった皆様のおかげです。

この場をかりて改めてお礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

最後の最後で悲しいご報告となり皆様にはお気を遣わせてしまいましたね。すみません。私たちは前に向かって歩いていきます。頑張ります!

夏野菜に関しては

munaさま(門司港)
noahさま(戸畑区)
ちまちまさま(小倉北区)

にて販売させていただく予定です。もちろん農園での直売もできます。その際はご連絡くださればと思います。

これからミニトマトが大量に収穫できます。さくらんぼトマトという、とても甘いトマトさんです。

さ、明日からは農家だ!

[PR]
by kotori-farm | 2016-05-31 17:50

前を向いて歩んでいく。

c0346887_10211952.jpg


みなさまあたたかなお言葉をありがとうございました。
大切に何度も何度も読み返しました。あの子は幸せ者ですね。ご心配おかけしましたが、私は元気です。前を向いて歩んでいきます。

*

少しお休みをいただいていましたが、来週5月30日、31日ひさしぶりにお店をopenします。*ありがとうの感謝を込めて、noon moonオリジナルの小さな耳飾りとブローチのセットを500yenにお値下げします。他にもsaleになっている商品もあります。どうぞお気軽に遊びにいらしてください。*

noon moonは5月末で一度、closeします。9月3日少しだけお店を広げてリニューアルオープン致します。○お取り扱いさせていただく新たな作家さんもお迎えし、がらりと雰囲気が変わる予定です。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

あと、いちごについてですが、どうやらまだまだ収穫できそうです。いちご狩りについても引き続きご予約を承っております。(6月2日~)

[PR]
by kotori-farm | 2016-05-26 10:20

ご報告。

ご報告です。

5月18日朝8時頃、我が家の愛犬「プートン」が亡くなりました。

まだ4歳。早すぎる死でした。

沖縄から帰ってきた私たちを跳び跳ねるように喜んでお迎えしてくれました。ご飯もたくさん食べ、走り回り元気いっぱいでした。

17日の朝、いつものように散歩にいこうとしましたが行きたがりませんでした。すでにその時気温が高かったので、暑いから行きたくないのかな?なんて気楽に構えていました。

仕事をし、夕方帰宅。その時もお散歩は行きたがりませんでした。
水も飲みたがらずご飯も食べず。

そしてあんなに走り回っていたのに、足元が於保つかずふらふらと転けながら歩いていました。

その日の夜は一緒に寝ました。

18日朝、朝から暑い一日でした。

もうプートンは自力で起き上がることはできませんでした。主人が抱っこしてお散歩させていました。血尿がずっと出ていました。

少し主人がそっと、歩かせようとプートンをおろしたら、以前亡くなったプートンの親犬のお墓の前まで走り、パタッと倒れました。
まだ走る力が残っていたのに驚きました。

もうそれからは早かった。
呼吸が荒くなり目がうつろに。
主人と私でたくさん撫でました。
まだ死ぬには早いんじゃないかって何度も問いかけました
私がプートンって言ったらしっぽがふりふりしました。

そして亡くなりました。
眠るように静かに。
目が開いたままでした。
そっと、目を閉じました。
すぐに体か冷たくなり硬直しました。あんなにふわふわの温かかった子が、冷たかったです。

ふたりでたくさん泣きました

私たちは以前子供を亡くしています。

プートンはただのペットではなくもう子供同然でした。

辛くて辛くてなにもできませんでした。

私は髪の毛がごっそり抜けました。

人に会うのが怖くなりました。

いろんな方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

プートンを可愛がってくれた方々、本当にありがとうございました。幸せな子だったと思います。
[PR]
by kotori-farm | 2016-05-22 21:00

本日。

c0346887_08080810.jpg


誠に勝手ながら本日午前中までの営業とさせて頂きます。ご予定のかたがおられましたら申し訳ありません。

悲しいです。

悲しい出来事が起こりました。

少しだけお休みさせてください。

落ち着いたらこちらでもご報告させて頂きます。

今現在ご予約されているお客さまに関しては通常通りご対応させて頂きますのでよろしくお願いします。

ご迷惑をおかけします。
[PR]
by kotori-farm | 2016-05-19 08:06

告知いろいろ。

c0346887_21053761.jpg


【告知いろいろ♡】 ・5月21日(土)小倉北区下富野にある可愛いパン屋さん「ちまちま」さんにて、いちごの販売をさせて頂きます。○以前ちまちまさんご家族でいちご狩りに来ていただき、この度素敵なご縁を頂きました*小倉北区での店舗販売は初めてです♡お近くの皆様よろしくお願いいたします^^


・5月21日(土)いつもお世話になっております門司港の「muna」さんにお野菜(いちご、ズッキーニ、おまめさん)をお持ちさせて頂きます。*ズッキーニとおまめさんはまだでき始めのため、少量になる予定です💦💦いちごの販売もとても久しぶりで嬉しいです♡


・少し先のお話ですが、予約制のatelier形式でフラワーショップをされている素敵なお姉さん♡ちほさん(@bqdq53 )と、小さなMARCHEを開催させて頂きます♡8月後半、場所は宇部です^^まだ詳しいことは決まってはおりませんが、とても楽しみにしています♡(私が♡笑)ことり農園からはお花を使ったアクセサリー、布ナプキン、noon moonオリジナルヘアターバン、organic野菜をお持ちさせて頂く予定です*

ちほさんは下関のチポーラさんで5月28日swag work shopをされるそうですよ♡

また、noon moon9月3日リニューアルオープン時より、ちほさんの作られるドライフラワーもお取り扱いさせて頂くことになりました(*^^*)
お楽しみに…♡ *

noon moon今週の営業日

17日、19日、21日、22日
10時から17時まで

いちご狩りもまだまだ開催中です。○
[PR]
by kotori-farm | 2016-05-16 21:04

MARCHE。

やっとこさことりのいちご、摘み取れだしました。*

現在の価格*

冷凍いちご 500g500yen

いちご 生 .加工用いちご500g一律300yen

毎週金曜日は北九州へ配達に行っています。個人のお宅にもお伺いしていますので、お気軽にお問い合わせください。○
最低いくらから…なんてことは言いません。おひとつからでも喜んでお伺い致します。

今日はテントを出して小さないちごMARCHEしています。○

c0346887_13142240.jpg


いちご狩りもまだまだお楽しみ頂けます^^

お問い合わせ
080-3888-2464

雑貨屋、土日通常営業しております。





[PR]
by kotori-farm | 2016-05-14 13:07

速報!

本日いちご狩りできます!早い者勝ちです!
お急ぎください!

お問い合わせ080-3888-2464
[PR]
by kotori-farm | 2016-05-05 09:39

営業日案内。

c0346887_12023611.jpg


今日も駐車場が満車になるほど、たくさんのお客さまにいちご狩りにお越しくださいました。
先ほどいちごがすべて無くなりましたので、本日のいちご狩りは閉園しました。ありがとうございました。

雑貨屋さんはのんびり17時までopenしています。○

本日午後からは直売行います!
訳ありいちご、パックいちごの販売です。○お店の中で販売しています。お気軽に遊びにいらしてください。

明日、金曜日とお休みになります。苗も少し休憩させなきゃ。

土曜日のいちご狩りは特別にご予約承ります。*

まだまだいちごは甘いです♡
よろしくお願いいたします。

[PR]
by kotori-farm | 2016-05-04 12:02
かねてより夢だった雑貨屋さんをopenして、はやくも4ヶ月がたとうとしています。

いちご園だけでは出会えなかった、素敵なお客さまと、本当に素敵な出会いをたくさん頂きました。この場を借りて、改めてお礼をさせてください。本当に、本当にありがとうございます。



さて、雑貨屋noon moonは、6月~8月まで夏期休暇を頂きます。秋冬営業日は9月3日(土)11時よりリニューアルオープン致します。
今までの、小さなコンテナから少し広げて、よりさまざまな作品が置けるような空間を作っていきます。

現在お取り扱いさせて頂いております作家さまはもちろん、新たにお取り扱いくださる作家さまをお招きして、少しだけ大人な空間にリニューアルします。

そこで、新たにお店に委託してくださる作家さまを募集させて頂きます。

今回は、「条件付き」です。
上から目線のような言い方で申し訳ありませんが、類似品が片寄って来たのも事実でして…(;o;)

募集しております作品について

・布花アクセサリー(ブローチ、耳飾り、ネックレスなど)
・真鍮アクセサリー(ブローチ)
・ドライフラワーブーケ
・自主製作の本やCD
・刺繍もの
・エプロンワンピース(その他大人服を作れるかた。ナチュラルなお洋服を作れるかた。)
・ボタニカルキャンドルを作っておられる方

上記の作品をお作りになられている方限定で募集させて頂きます。

申し訳ありませんが、現在たくさんの応募を頂いております。厳選なる審査をさせて頂きお店の雰囲気にあう方のみお取り扱いさせて頂きたいなと思っています。我がままですみませんが、よろしくお願いいたします。








[PR]
by kotori-farm | 2016-05-02 09:51