季節のお野菜と小さな雑貨 ことり農園 kotori1105.exblog.jp

農園の片隅にある小さなお店 昼間に透けて見える美しい月を見上げる ドライフラワーと小さなかざりものたち 体がよろこぶお野菜 ヴィーガンおやつと小さな瓶詰め


by kotori-farm
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

体にやさしい雑穀米。

c0346887_12090511.jpg



ことり農園オリジナルミックスの雑穀米ができました○
栄養バランスを考えて、自分なりに色々試してできあがったのがこの配合です。

ずっとずっと雑穀のことを勉強してきて、自分が納得のいくものができたので嬉しくて仕方ありません♡

配合された雑穀をご紹介致します。


・キヌア
ドイツのオーガニックBIO基準
化学合成肥料、遺伝子組み換え技術不使用。抗生物質未含の有機飼料を使用したものを使用しています。ミネラルやビタミンを多く含み近年美容食としても注目されています。

・黒米
鹿児島県産。古代米は胃腸の弱いかたは多く食べることはお控えください。農薬一度のみ使用。視力の回復にいいとされるアントシアニンが多く含まれています。

・もちきび
京都産。もちもちの食感が女性に人気があります。白米よりたんぱく質を多く含んでいます。もち種。おはぎやおもち作りにも。たまごのような、コクのある味わいです。


・アマランサス
ペルー産。鉄分とマグネシウムが白米のおよそ10倍あるとされている栄養素の高い穀物です。日本人が不足しがちなミネラルが充分に補うことができます。

・押し麦
九州産。食物繊維が豊富に含まれています。

・玄米
ことり農園産。減農薬、農薬一度のみ使用。

・あずき
北海道産。亜鉛などのミネラルが豊富に含まれています。

・白ごま
風味がよくセサミンが豊富に含まれています。 【雑穀の食べ方】

白米一合につき、大さじ一杯の雑穀をいれ、1~2時間浸水します。雑穀を洗う必要はありません。水加減は普通に白米を炊く分量でかまいませんが、きもち少な目に入れることをおすすめします。天然塩をまぶしお召し上がりください。

*****************************

【特徴】

香りが強いアマランサスやキヌアは少な目に配合されているので、雑穀特有のくさみがありません。万人に食べやすい味を目標な
配合しました。
もちきびがたくさん入っているので、冷めてももちもち。ぜひ、おむすびにしてどうぞ。

こちらは、明日よりnoon moonにてお買い求め頂けます。

お値段
170グラム入り*\1000

全国発送にも対応しております。
送料はお問い合わせください。

ああ。形になって本当に嬉しいです。
[PR]
by kotori-farm | 2016-03-12 12:08